SSブログ

魚釣り in 吉野川 [日記]

いつもは仕事でなかなかGWというものを
味わえなかったが、今回は後半はまるまる休みという事もあり
友人Mに徳島の吉野川釣りに誘われる。
せっかくこの時期に行くなら、バイクにしようと
閃き、ツーリングがてら徳島に向けて5/2に出発。
Gジャンを上着に選択したが、やはり革ジャンが良かった。
失敗。。。まだ走るには少し寒かった。
高速はまだバイクにETCがついてないため
割引がうけられないがそれでも
川内〜三島川之江で1600円。
まずまずでしょう。
徳島は下道をのんびりと走る。
その前に、三好市のうどん屋で昼飯。
D1000020.JPG

D1000019.JPG

ここの釜揚げうどんは最高!

片道200kmの旅は無事終了。
徳島では友人Mが既に飲んでるという事。
まだ15時半なんですが。。。

これがそもそもの悪夢の始まり。
3人で飲み始め、18時過ぎにフルメンバーの4人。
後から来た友人Tが絶好調。
明日は釣りで4時半スタートにも関わらず
2次会にGO!!
絶好調Tの行きつけのスナックに入る。
高級感あふれるお店に思わずMと顔を見合わせる。
絶好調Tの熱唱が始まった。負けずとMも乱入。
こうなったらどうでもええわ〜と私も乗った。
気がつけば日付変更線を越えている。
あと数時間後には起床して
釣りのはず。。。

ここで、ドラマがひとつ。
今朝のワイドショーでもたくさん捉えられていたが
忌野清志郎が逝った事はこの時点では全く知らず。
久しぶりのカラオケの中で、数ある曲の中から
この日、RCサクセションの「トランジスタラジオ」を熱唱するM。
そして、盛り上がった隣席の見知らぬ男と
「デイドリーム・ビリーバー」を熱唱していた私。。。
これって何だったんだろう?
本当に不思議な事が世の中にはあるもの。。。

忌野清志郎のご冥福を心より願う。

さて、話はかなり脱線したが釣りに戻す。
2、3時間の睡眠の後、全く飲んでないハイテンションなYがあらわる。
そのまま、吉野川にて船釣り突入。
D1000015.JPG

えさは死にかけのマムシに石ゴカイ。
マムシはキビレ用、ゴカイはキス用。
D1000013.JPG

全く何も釣れないままおよそ1時間。
なんとなく絶望し始めたところ
私に待望のあたり。
D1000012.JPG

きた〜、初キビレ!!

俄然、皆がやる気になってきた。

結局、昼前まで釣っての釣果はご覧の通り。
D1000017.JPG

なかなか楽しめた釣りだった。

睡眠不足で怖かったが
バイクで無事に松山にも帰った。

今回の走行距離 400km
全走行距離 7565km


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

M

夏も来いよ!
by M (2009-05-07 15:56) 

blankey

行かせていただきます(笑)
by blankey (2009-05-08 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。