SSブログ

HDMIの実力 [日記]

PLAYSTATION3も
XBOX360も普通にHDMI端子なるものを
備えている。
我が家のリビングのTVはプラズマ42インチ。
ただ、少し型が古いためHDMI端子は無く
D端子のみ。
DVDはD端子で接続して鑑賞。
特にストレス無し。
ゲームはハイビジョン使用でなくアナログの
RCAのピンで接続して楽しんでいた。
それでも、迫力あるゲーム映像に十分満足していたはずだった。。。

ここのところ、リビングのTVがゲームに占領されると
何もできなくなる事態が度々起きていた。
これに業を煮やした私の打開策がゲーム専用モニターTV(かなり贅沢)を
用意するという案だった。
まもなくアナログ放送が終了するとどうせ地上デジタルTVが
必要になるよという私の説得に意外にもあっさりとOKを出した嫁。

速攻、買いに行きました。
HDMI端子がいくつかあって、液晶TVの32インチという条件で探す。

D1000193.JPG

早速、PS3をHDMIで接続。
息子が買ってきたこのゲーム。
516Sm+wkITL._SL500_AA280_.jpg


すげ〜〜〜。
今まで見てた映像は何だったんだろうか?
PS3とかXBOX360とかはHV用に作っているゲームは
この組み合わせにしないと威力を発揮せずだったのか。。。

参りました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。