SSブログ

ダイソン掃除機 [日記]

我が家の掃除機もそんなに古いわけでも無いが
ヘッド部分のローラーの毛が老朽化が進んでいたり
部品パーツが引っ越しのどさくさか?
どこ探しても無いということで
それだったら新しい掃除機購入したら?
という事でいつものY電機さんに行った。
そこでいろいろな掃除機を見ていたら
店員に進められたのがこれ。

イギリス製のダイソン社から発売されている掃除機。

近未来的でデザインもなかなかかっこいい。
ただ。。。
値段が高い。。。
掃除機でおよそ10万円。。。

予想外の展開。
とりあえず、店員の話を聞いてみる。

紙パック不要という維持費の問題、
フィルターメンテナンスが7年不要、
メーカー無料保証が5年。

この辺りにかなりの魅力を感じた。

気になり始めると買わずにはいられない私の性格。
結局、予定よりは2万円ほど割引してもらって購入。

早速、我が家で使用。

今までの紙パックだとゴミがどれだけ取れているというのが
なかなか目に見えないので分かりにくかったが
今回のダイソン製はゴミのたまる部分が透明で外からよく見えるので
効果が即分かるところがいい。

犬を飼っているというところも、抜け毛の処理には
頭を悩ませていたところ。

あまり高価な掃除機を使った事のない我が家では
まず、ヘッドがモーターで回転するというのが
初めて。
絨毯等の奥に入っているゴミを浮かしてくれるという説明に
半信半疑ながら試してみる。

見る見るうちに、ゴミがたまっていく。
スゲー、こんなにゴミがたまっていたとは
驚きである。
使用感は少し本体が重たいというのがあるが
とりあえずの掃除力?という部分でいくと
大満足だ。
絨毯なんかは、少し大袈裟かも知れないが
新品同様な感じになった。

今後、この調子が続けばいいのだが。










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ファンタステ・ネオ

ご無沙汰しております!
本年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

ダイソンは凄いです!!
私も、以前は使っていました。今は・・・部屋が狭いので小型の
掃除機ですが(・・;)

ワンちゃんがいるなら、なおさら買って正解ですよ。
それは、数年後とかに実感されることでしょう~。

それにしても「気になり始めたら買わずにはいられない」。
右に同じく。笑
by ファンタステ・ネオ (2008-01-22 08:12) 

blankey

こちらこそ、本年もよろしくです。
ネオさんも使っていましたか。
お目が高い!(笑)
by blankey (2008-01-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

300iyojitekuteku sousyu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。